恋愛情報『鈴カステラ目指してる?アラサーがやってはいけない「丸顔NGメイク」4選』

2020年6月23日 12:30

鈴カステラ目指してる?アラサーがやってはいけない「丸顔NGメイク」4選

目次

・(1)まんまるチーク
・(2)短め眉毛
・(3)厚塗りファンデーション
・(4)囲み目メイク
鈴カステラ目指してる?アラサーがやってはいけない「丸顔NGメイク」4選

丸顔は、可愛らしく幼く見えることもありますよね。
とはいえ、やりすぎると、男性からは子どもっぽくて似合ってないと思われてしまうことも。
そこで今回は、アラサーがやってはいけない幼すぎる丸顔NGメイクを紹介します。

(1)まんまるチーク

チークは、可愛く見えるから…と、濃くなりがち。
ピンク色でまんまるチーク♡
ですが、まんまるチークは可愛く見える反面、顔が丸く見えやすいです。
そのため、元々丸顔の女性は幼くなりすぎるのです。

たっぷりつけられたチークは、まるでおてもやん…。
チークの入れ方と濃さには気を付けましょう。


(2)短め眉毛

眉毛は顔の印象を変えるとても大事なパーツ!
短めの眉毛は、こめかみまで余白が広くなってしまうのです。
そうすると、丸い輪郭がより強調されてしまいます。

また、眉毛が短いと、まろ眉で平安時代メイクになることも…。
幼くてセクシーさの欠ける丸顔メイクは、アラサー女性にはオススメできません。
眉毛は自分に合う形と長さを探してみましょう。


(3)厚塗りファンデーション

ファンデーションは、ばっちり塗らないと…と思う女性も多いでしょう。
これは大きな間違いです!

ファンデーションは、厚塗りやフェイスラインまで塗ると、丸顔を強調させます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.