恋愛情報『『花子とアン』に学ぶ! 恋人同士が愛情表現のギャップを埋める方法』

2014年8月6日 20:00

『花子とアン』に学ぶ! 恋人同士が愛情表現のギャップを埋める方法

『花子とアン』に学ぶ! 恋人同士が愛情表現のギャップを埋める方法
【相談者:30代男性】
結婚したいと思っている彼女がいます。結婚後に少しでも安定した生活を彼女に送ってほしいので、必死で働いているのですが、そういうぼくの気持ちを理解してくれず、なかなか会えないとかコミュニケーションが足りないとか文句ばかり言われて、つい口ゲンカになってしまいます。

こういうギャップを埋める方法はないのでしょうか。

●A. どちらの感覚も正しいと理解した上で、できることをしましょう。

脱・恋愛迷宮専門家の咲坂好宥です。

これはヒトゴトとは思えない男性も多いのではないでしょうか。かくいうぼくも、最初の結婚でよく責められましたから、今ちょっと変な汗が出ています(笑)。

それはそうと、あなたはNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』をご存知ですか?

『赤毛のアン』の翻訳者、村岡花子さんの生涯を描いた大人気ドラマですよね。あなたのお話で思い出したのが、主人公・花子の腹心の友・蓮子と、夫の伝助の関係です。

蓮子は伯爵家の令嬢なんですが、政略結婚で炭鉱王・伝助の元に嫁ぎます。でも、心の通わない結婚生活を送り、やがて……というストーリー。また変な汗が出てきました(笑)。

詳しくは、NHKのウェブサイトか大ファンのお知り合いに譲るとして、ぼくの周りで『花子とアン』ファンの女性にヒアリングをしてみましたので、ご紹介しますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.