恋愛情報『もしかしてプロポーズ?彼が「結婚を決める瞬間」4選』

2020年7月7日 19:00

もしかしてプロポーズ?彼が「結婚を決める瞬間」4選

目次

・(1)節目が近づいてきた時
・(2)彼女が誕生日を迎えた時
・(3)彼女に結婚の意思を感じた時
・(4)仕事が落ち着いてきた時
もしかしてプロポーズ?彼が「結婚を決める瞬間」4選

「いつ彼からプロポーズしてくれるんだとう?」と思うことありますよね?
男性が結婚を決めるタイミングを知っておけば、悩むことも減るかもしれませんよ。

今回は彼が「結婚を決める瞬間」を紹介します。

(1)節目が近づいてきた時

「もうすぐ付き合って1年になる」など何かしらの節目が近づくと、男性は結婚を意識するようになります。
そろそろケジメをつけようと思うのでしょう。

だからといって結婚を急かないように気を付けて。
「1年記念だから特別なところでディナーしよ♡」くらいに留めておいてくださいね。

(2)彼女が誕生日を迎えた時

男性は女性の年齢が30歳を超えるタイミングで結婚を考えるようになります。
子どもが欲しい場合、女性に妊娠、出産など体に負担をかけることが多くなりますよね。

だからこそ女性が30歳を迎えると「そろそろ結婚を考えたほうがいいかな?」と思うのです。
お互いの将来を考えているからこその決断ですね。

(3)彼女に結婚の意思を感じた時

「結婚式はここでしたいな」、「○○歳までに結婚したい」、など間接的に結婚したいことを伝えている女性は多いのではないでしょうか?
その場では聞き流している男性も、実は内心で相手との結婚をイメージしているもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.