恋愛情報『長続きするかはコレ次第!?「長続きカップルがするLINE」とは』

2020年7月20日 10:00

長続きするかはコレ次第!?「長続きカップルがするLINE」とは

目次

・(1)大事な要件についてはLINEメッセージで済まさない
・(2)相手のLINEをしやすいタイミングに配慮
・(3)相手も楽しめる内容にする
・(4)文面は短めに
長続きするかはコレ次第!?「長続きカップルがするLINE」とは

彼氏とずっと付き合っていきたいのに、いつも別れる日がやってきてしまう。
どうしていつもすぐに別れることになるのか、LINEに焦点をあてて紹介します。

長続きするカップルはどんなLINEを送り合っているのでしょうか。

(1)大事な要件についてはLINEメッセージで済まさない

LINEはとても便利なツールであるがゆえに頼りがちになってしまいます。
大事なことでも言いにくいことであれば、ついついLINEメッセージで済ませてしまう。

とくに喧嘩をしたときには、相手と向き合うことから逃げたい気持ちになるものです。
長続きカップルは、そんな大事な場面では通話や直接会うなど適した方法で意思の疎通を図っています。

(2)相手のLINEをしやすいタイミングに配慮

自分が平日休みだからといって相手は仕事をしているのにLINEを連投してしまう。
もしかしたら相手は取引先と大事な商談中かもしれないのに迷惑をかけてしまいますよ。

仕事で携帯を使用している可能性もありますから、通知の度に迷惑に思っているかも。
せめてお昼の休憩中や帰りの時間など、勤務中以外に送るようにしてあげてくださいね。

(3)相手も楽しめる内容にする

LINEの内容があなたの言いたいことばかりになっていませんか?
聞いてほしいという気持ちが先行してしまっているのでしょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.