恋愛情報『【保存版】男性がされて嬉しい女性からの「励まし方」4つ』

2020年7月28日 16:30

【保存版】男性がされて嬉しい女性からの「励まし方」4つ

目次

・(1)まずは彼の話を聞いてあげて
・(2)アドバイスをしない
・(3)一緒に悲しまない
・(4)あなたのそばには私がいるよ
【保存版】男性がされて嬉しい女性からの「励まし方」4つ

彼が弱気な態度を見せたときこそ彼女であるあなたは支えてあげる必要があります。
ですがどんな励まし方が効果的かわからず、当たり障りのないことを言ってお茶を濁してしまう女性も多いのではないでしょうか?

ここでは男性が「こんな励まし方が嬉しかった」という例をご紹介します。

(1)まずは彼の話を聞いてあげて

口下手な男性の場合はとくにそうですが、男性は自分の弱いところを語りたがりません。
なので、何に落ち込んでいるのかを探るのは困難を極めます。

ですが、聞くことに徹していれば彼も安心して全容を語り出すことでしょう。
コツとしては、あまり先を急ぐような聞き方はしないで、彼のペースを守ってあげることです。

(2)アドバイスをしない

ん?何を言ってるのかしら?なんて思っちゃいますよね。
実は男性にとっての悩み事は誰かにアドバイスをされてもその通りにならないことが原因だったりするのです。

もし、あなたが彼の悩みを聞いているうちに「自分ならこうする」と意気揚々と話始めてしまったら、彼は逆にあなたへ対して心を閉ざしてしまう結果を招いてしまいます。

そうならないためにも、自分の意見は心に秘めておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.