恋愛情報『彼氏が他の女と結婚! 大恋愛をした彼の裏切りから立ち直る方法2STEP』

2014年8月29日 22:30

彼氏が他の女と結婚! 大恋愛をした彼の裏切りから立ち直る方法2STEP

彼氏が他の女と結婚! 大恋愛をした彼の裏切りから立ち直る方法2STEP
【相談者:30代女性】
20代後半に大恋愛をして、その人と結婚するつもりでした。でも、彼は私を裏切って別の人と結婚してしまいました。友人は、「新しい恋をするべきだ」と婚活や恋活を勧めてきますが、未だ元彼の裏切りから立ち直れず、全くモチベーションが上がりません。

これではいけないと理屈では分かっているのですが、気持ちがついて来ない状態です。

●A. 裏切りからの立ち直りは誰しも時間がかかるものです。

こんにちは。婚活カウンセラーの上枝まゆみです。

お辛い経験をされたのですね、心中お察しします。信じていた人に裏切られるという行為は、まるで心を突き刺されるかのような気持ちになってしまうものです。それが、“結婚まで考えていた大切な人”から受けたとなると、心が突き刺されるどころか、八つ裂きにされた感覚ですらありますよね。

元彼とお別れしてから少し時間が経って、理性的な焦りは出てきている様子ですが、気持ちの整理はできないままですから、次の出会いになど目が向かないでしょう。

もしかしたら、「新しい人に出会ってもまた裏切られたら……」という気持ちも、あるのかもしれません。

●STEP1:被害者概念を一旦退けて、“裏切られた過去”を見つめ直してみましょう

元彼は、アナタともう一人の女性を両天秤にかけて、アナタを捨てたという図式になっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.