恋愛情報『気になる存在です…!「モテる男の共通点」とは?』

2020年8月11日 11:30

気になる存在です…!「モテる男の共通点」とは?

目次

・(1)困っている人を放っておけない
・(2)話を聞くときは手を止めて会話に集中
・(3)1人の時間も大事にしている
・(4)笑える失敗談を話して親しみやすさアップ
気になる存在です…!「モテる男の共通点」とは?

モテる男性を横目に「どうせ俺はモテない……」なんて卑屈になっていませんか?
この記事では「モテる男の共通点」を紹介。

あなたもモテる男性を模すことで、モテる側に立てることを知ってください。

(1)困っている人を放っておけない

モテない男性は、困っている人を見て見ぬふりでスルーする癖がついているのかも。
これがモテる男性との大きな違い。

女性にモテる男性は、女性が出しているヘルプサインにすぐに気づきます。
そして「大丈夫?手伝うよ!」って言葉が自然にかけられる。

こういう男性は、相手が電車で1人で立っている高齢者の場合でもすぐさま声をかけて席を譲りますよ。

(2)話を聞くときは手を止めて会話に集中

集中してとりかかっていることがあるときに、話しかけられたら手を止められますか?
そうやって相手が話していることをしっかり聞こうとする姿勢を示せているでしょうか。

忙しかったら、手を止めずに相手の話を聞いてしまいそうですよね。

どれだけ忙しかったとしても、それはあなたの事情。
モテる男性は作業の手をいったん止めて、相手の話に集中します。

(3)1人の時間も大事にしている

モテる男性が1人の時間を大事にしているって意外だと思いませんでした?
男性は1人でいる時間を確保して、その時間に新しい知識を取り入れています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.