恋愛情報『【男性心理】「彼女止まり」と「結婚したい女性」の違いって?』

2020年8月6日 23:30

【男性心理】「彼女止まり」と「結婚したい女性」の違いって?

目次

・(1)一緒にいて楽しい
・(2)精神的な強さがある
・(3)マナーがしっかりしている
・(4)金銭感覚が似ている
【男性心理】「彼女止まり」と「結婚したい女性」の違いって?

お付き合いすれば、その先に結婚があるかというと、そうではありません。
なかなか結婚話がでないのであれば、もしかすると「彼女止まり」の女性と思われているかも。

そこで今回は、「彼女止まり」と「結婚したい女性」の違いを紹介していきます。

(1)一緒にいて楽しい

当たり前ですが、結婚すれば毎日一緒に過ごすので、一緒にいて楽しいかどうかは重要。
たとえば、自分に何でも合わせて尽くしてくれる彼女は都合がいいですが、楽しさは感じないもの。

「結婚したい女性」は、一緒の楽しい時間を共有できる女性。
「彼女止まり」は、便利さや少しの楽しさはあっても、この先楽しい時間を共有する想像ができない女性です。

(2)精神的な強さがある

一緒にいて楽しいことも重要ですが、それと同時に、安心感や癒しも大切と考えます。
そのためには、トラブルが起こったときに対処できる、精神的な強さが必要。

「結婚したい女性」は、精神的に自立していて、男性が弱い部分を見せられる女性。
「彼女止まり」は、トラブルのときに男性任せにして、彼氏に依存しやすい女性です。

(3)マナーがしっかりしている

お付き合いは2人だけの世界で大丈夫ですが、結婚すればお互いの友達や家族とも関わることになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.