恋愛情報『この愛は永遠!?4項目でチェックする「長続きカップル度」』

2020年8月13日 09:30

この愛は永遠!?4項目でチェックする「長続きカップル度」

目次

・(1)お互いの価値観を尊重している
・(2)思いやりを忘れない
・(3)適度な距離感を大切にする
・(4)相手と誠実に向き合う
この愛は永遠!?4項目でチェックする「長続きカップル度」

大好きな彼といつまでもラブラブで、一緒にいたいと思いますよね。
長続きするカップルには特徴があります。

早速、あなたと彼の「長続きカップル度」をチェックしてみましょう!

(1)お互いの価値観を尊重している

長続きするカップルの特徴が「お互いを尊重している」ことです。
カップルといえど、しょせん他人同士。

価値観や考え方が違うのは当たり前です。
長続きするカップルはそのことをちゃんと認識しています。

だから自分の考えを相手に押し付けるようなことをしないのです。
彼に自分の考えを押し付けて、すぐ喧嘩になったりすることはありませんか?

「自分は自分」、「彼は彼」と割り切って考えられるようになると、あなたも彼も気持ちが楽になりますよ。

(2)思いやりを忘れない

思いやりを忘れないでいることも長続きの秘訣。
人間は感謝されると、その気持ちにもっと応えようと思うもの。

長続きするカップルはそのプラスのサイクルが上手くまわっているからこそ、いつまでも仲良くいられるのです。
長く付き合っていると、相手への扱いが雑になったり、感謝の気持ちを忘れがちになったりしてしまいますよね。

彼への態度、彼からの態度を今一度見つめなおしてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.