恋愛情報『幹事初心者は必見! アラサー女子に聞いた“合コン失敗エピソード”8選』

2014年9月4日 21:30

幹事初心者は必見! アラサー女子に聞いた“合コン失敗エピソード”8選

幹事初心者は必見! アラサー女子に聞いた“合コン失敗エピソード”8選
【相談者:20代男性】
合コンの幹事を任されました……。参加する側はちょこちょことあったものの、幹事は正直初めてで、いろいろと大変そうです。全力を尽くそうと思いますが、皆の失敗例とか参考になりそうなので教えて欲しいです。

●A. 失敗は成功のもと? 失敗しても次に生かせば大丈夫!

ご相談ありがとうございます。アラサーOL専門家のふじこーらです。

仲間の繋がりで行われる合コンは、いくつになっても楽しいですよね!しかし、幹事となると、店決めから始まり、みんなに連絡する配慮などと、大変なことが多いかもしれません。でも、それも成し遂げれば、きっとみんなから信頼と感謝を得られますよ!

さて、今回は、アラサー女性に的を絞って、合コンで起きた失敗エピソードを一挙公開してみようと思います!!

●(1)27歳/アパレル勤務の場合

『遅れて来る人がいたり、早く帰る人がいると幹事として失敗したなぁと思います』

確かに、合コンでは人数合わせが重要。飲み会の時間設定も重要なキーポイントですね!

●(2)28歳/金融勤務の場合

『相手側の男性が、女子好みの顔じゃなかったり、話題が違ったりすると、「失敗したなー!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.