恋愛情報『幹事初心者は必見! アラサー女子に聞いた“合コン失敗エピソード”8選』

2014年9月4日 21:30

幹事初心者は必見! アラサー女子に聞いた“合コン失敗エピソード”8選

って思いました』

盛り上がる合コンにするためにも、参加者の事前リサーチは必要なのかもしれません!

●(3)25歳/大学勤務の場合

『私が幹事ではなかったのですが、自分の仕事の自慢話ばかりの人がいて、過去の栄光とか学歴自慢とかし始めて、こういう話は正直お腹いっぱいでした』

男性陣に多いのがこういった例ですね。仕事の自慢をしたくなる気持ちはわかりますが、ぐっと抑えて謙虚な姿勢を保ちましょう。

●(4)27歳/IT系勤務の場合

『無口になることを恐れて、無駄にベラベラ喋っちゃって一人だけ空回りしちゃいました』

ありますね~(笑)。喋り過ぎたらお酒のせいにしちゃうのもありかも!?

●(5)28歳/メーカー勤務の場合

『霊感が強い友達の話ですが、お目当ての男の子を指差して、「後ろに幽霊が見える」と言ったときは男性陣がしらけていました』

目当ての人にインパクトを与えるのは重要かもしれませんが、あまりに目立った行動を取るのはやめた方が良さそうですね。●(6)29歳/メーカー勤務の場合

『前に合コンした人に会って、すごく気まずかったことがあります』

偶然と言えども、これは確かに気まずいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.