恋愛情報『これぞオトナ戦法!? 弁が立つ彼女に口ゲンカで勝つ方法』

2014年9月4日 22:00

これぞオトナ戦法!? 弁が立つ彼女に口ゲンカで勝つ方法

これぞオトナ戦法!? 弁が立つ彼女に口ゲンカで勝つ方法
【相談者:20代男性】
同棲している彼女と、ほぼ毎日のように口論になります。でも、彼女の方が弁が立つので、結局謝るのは俺の方です。ストレスが溜まって仕方が無いのですが、そんな彼女を打ち負かす方法はありますか?

●A. 脳の作りが違うので、女性を口論で打ち負かすのはほぼ不可能です。

こんにちは、恋愛系動画ブロガーSAKURAです。

ちょっと不器用で優しいご相談者様の表情が浮かぶようで、ほっこりしてしまいました。毎回口論で負けてくれる彼氏なんて、懐が広くて素敵。……って、ご本人にしてみたら確かにストレスですよね。

しかしながら、残念なお知らせです。女性と男性では、そもそも言語を司る脳の作りが違うのです。

カナダ『マクマスター大学』のサンドラ・ウィテルソン博士の研究によると、 女性は男性に比べて、12%も脳の『ウェルニッケ野』の神経細胞が多いそうです。これは、話の内容や文章の意味を理解することに深く関係している、言語能力を大きく左右する部位。

一般に、女性の方が言語流暢性が高いのは、そもそもの脳の作りが違うからなんですね。

というわけで結論。たぶん、正攻法でどんなに頑張っても、口で彼女を打ち負かすのは至難の業です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.