恋愛情報『絶対に結ばれない2人! 許されざる恋に苦しむ人へ贈る“泣けるラブソング”3選』

2014年9月12日 20:00

絶対に結ばれない2人! 許されざる恋に苦しむ人へ贈る“泣けるラブソング”3選

絶対に結ばれない2人! 許されざる恋に苦しむ人へ贈る“泣けるラブソング”3選
【相談者:30代女性】
好きになってはいけない人を好きになってしまいました。何度も諦めようと思いましたが、やっぱり好きです。この苦しい気持ちを表したような、“許されない恋”がテーマの泣ける曲を教えてください。別の場所で相談したら、明らかに不倫と思えるような曲ばかりオススメされたのですが、私の場合は不倫ではないので、全く共感できませんでした。

不倫以外で、“周りからは許されないけど、純粋な恋の曲”をお願いします。

●A. 叶わないけど好き! 泣ける禁断の恋うた3選。

こんにちは。恋ゴコロ専門家の天嶺真那です。


切ない恋をされているのですね。不倫ではないと聞いて安心しました。確かに、“許されない恋=不倫”と思われがちですが、“許されない恋”といっても不倫に限らず、もっと純粋な恋愛もありますよね。例えば、先生と生徒の恋、同性同士の恋、芸能人と一般人の恋など、周りから非難されてしまうような禁断の恋は多種多様です。

“許されない恋=不倫”と決めつけてしまうと、ただの不倫の曲で終わってしまいます。偏った見方しかできないと、せっかくの良い曲も台無しになってしまうので、色々な恋の形を想像しながら、曲の切なさを感じ取ることをオススメしたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.