恋愛情報『俺だけのキミでいてください…!男性が「守りたい」と思う女性って?』

2020年8月28日 23:30

俺だけのキミでいてください…!男性が「守りたい」と思う女性って?

目次

・(1)何事にも一生懸命な女性
・(2)笑顔が可愛い女性
・(3)ギャップのある女性
・(4)苦手なものがある女性
俺だけのキミでいてください…!男性が「守りたい」と思う女性って?

近年は女性の社会進出が当たり前のものとなり、「自立した女性」が増えていますよね。
自分の力で何事にもチャレンジする女性は強く美しいですが、だからこそたまには男性に守ってほしいと感じることもあるかと思います。

では、男性はどんな女性のことを「守りたい」と思うのでしょうか?

(1)何事にも一生懸命な女性

仕事やプライベートなど、何事にも全力で取り組む女性は、非常に魅力的に見えますよね。
たとえその取り組みが上手にできていなくても、一生懸命なその姿に男性は胸を打たれます。

こうした女性が困っているところを見ると、男性はつい助けてあげたくなってしまうのです。

(2)笑顔が可愛い女性

どんなに美人でスタイルがよくても、笑顔のない女性に対して男性は「守ってあげたい」とは思いません。

男性が女性を助けるとき、彼らは無意識に「お礼を言われる瞬間」を想像しています。
「笑顔の可愛い女性に笑ってお礼を言われたい!」と想像するため、男性は笑顔のキュートな女性を守りたくなるのです。

(3)ギャップのある女性

ふとした時に知った「ギャップのある姿」に、ドキドキしてしまう男性は多いようです。
「いつもキリッとした態度なのに、実はアルコールに弱い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.