恋愛情報『この距離感サイコー!「長続きカップル」の共通点4つ』

2020年9月7日 16:00

この距離感サイコー!「長続きカップル」の共通点4つ

目次

・(1)感謝の気持ちを忘れない
・(2)気を遣いすぎない
・(3)踏み込みすぎない適度な距離感を大切に
・(4)愛情表現はしっかりと
この距離感サイコー!「長続きカップル」の共通点4つ

「付き合ってもすぐ別れてしまう」という経験はありませんか?
「長続きするカップル」は付き合っていく上で、心がけている言動があるのです。

今回は「長続きカップル」の共通点を紹介します。

(1)感謝の気持ちを忘れない

長く付き合っていると家族といるような感覚になって、感謝の言葉を口にしなくなってきますよね。
でも他人同士ということを忘れず、感謝の気持ちを伝えているのが長続きカップルの特徴なのです。

感謝されると、素直に嬉しいですよね。
「ありがとう」と言われれば、また相手のために何かをしてあげようと思います。

感謝し合うことで2人の絆は深まっていくのです。
彼に感謝されたいなら、まずは自分から感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

(2)気を遣いすぎない

相手への気遣いは付き合っていく上で大切です。
ただ気を遣いすぎて、無理をしてしまうと、付き合っていくことが苦痛になってきてしまいます。

気遣いはほどほどに、時には自分の気持ちをはっきり言うことが長続きする秘訣です。
ストレスの溜めすぎには気を付けましょう。

(3)踏み込みすぎない適度な距離感を大切に

相手の全てを知りたくなるのは仕方のないことですが、プライベートに立ち入りすぎるのはよくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.