恋愛情報『女性が思う「正しい清潔感」とは?』

2020年9月26日 08:30

女性が思う「正しい清潔感」とは?

目次

・(1)匂い
・(2)爪や髪
・(3)体毛
・(4)服や靴
女性が思う「正しい清潔感」とは?

男性と女性が思う「清潔感」には、大きな相違があることをご存知ですか。
男性が良しとしていても、女性受けの悪い「清潔感」には気をつけなければなりません。

今回は女性が思う「正しい清潔感」について紐解いていきましょう。

(1)匂い

匂いや香りについては、男女共好みが大きく分かれますが、それでも共通して気をつけたいポイントがあります。

とくにタバコの匂いに関しては、ワイルドで男性的だと考えている方もいますが、タバコの匂いに嫌悪感を抱いている女性は意外と多いものです。
また生活臭、体臭、頭皮臭にも注意しましょう。

(2)爪や髪

ネイルケアをする男性も増えていますが、ケアなしの伸びすぎた爪は女性からの印象はマイナスです。
ケアを徹底できないのであれば、爪は適度に短く整えておく方が無難でしょう。

またヘアスタイルに関しては「濡れ髪」が注目されていますが、ヘアワックスをつけすぎたり、セットが整っていない場合、不潔な印象は否めません。

(3)体毛

近頃は女性のみならず男性の脱毛も注目されるようになり、毛深い男性を「恋愛対象外」だと考える女性も増えてきました。
肌が常に出ている顔まわりはもちろん、不意に目につく脇や腕、脛の体毛に引いてしまう女性も少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.