恋愛情報『気軽さのウラに罠が? 合理的に見える“お見合いパーティー”の注意点4つ』

2014年9月19日 21:30

気軽さのウラに罠が? 合理的に見える“お見合いパーティー”の注意点4つ

気軽さのウラに罠が? 合理的に見える“お見合いパーティー”の注意点4つ
【相談者:20代女性】
婚活を始めて1年くらいになります。1対1のお見合いはなんとなく仰々しい感じがするので、パーティー形式をメインに動いていますが、良い人に未だに出会えません。大規模なパーティーだと、1度にたくさんの人との出会いがあるから、合理的な婚活ができて結果も出やすいと思ったんですが、上手くいかないので落ち込んでいます。

●A. “お見合いパーティー”では4つの注意点を頭においてください。

ご相談ありがとうございます。婚活カウンセラーの上枝まゆみです。

最近は、“街コン”なども大盛況で、気軽に参加できる“お見合いパーティー”が増えましたね。結婚相談所に入会するほどの重さもなく、金額もリーズナブルなので、婚活のトライアル的に参加してみるのも良いことだと思います。

ただし、パーティー形式の婚活の場合、頭の片隅に置いておかなくてはならない注意点が4つあります。

●(1)“気軽さ”の裏側を考えておく

“気軽に参加できる”ということは、“気軽な気持ちで参加している人が存在する”ということです。これは、パーティーを主催している組織によっても偏りがあります。

結婚相談所が主催している場合は、『独身証明書』の確認をしていることも多いですから、比較的真剣度は高いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.