恋愛情報『この先もラブラブでいられる!?4項目で見抜く「彼との長続き度」』

2020年9月19日 18:00

この先もラブラブでいられる!?4項目で見抜く「彼との長続き度」

目次

・(1)愛情表現を怠っていないか
・(2)意見を言い合えるか
・(3)彼一色になっていないか
・(4)相手を思いやっているか
この先もラブラブでいられる!?4項目で見抜く「彼との長続き度」

今回は、4項目で見抜く彼との長続き度チェックを実施していきます。
当てはまる項目が多ければ多いほど、これからも彼とラブラブな関係でいられる可能性が高いかも……?

さっそく自分たちに当てはまるものがないか、詳細をチェックしていきましょう。

(1)愛情表現を怠っていないか

形のない愛は目で見て確認することができないため、しっかりと言葉や行動で表現をすることが大切です。
万が一愛情表現を怠ってしまうと、不安や不満を呼び込む大きな原因になる可能性大!

そのため、愛情表現をしっかりと意識した関係を築いているかどうかで、彼との長続き度が見えてくるかもしれませんよ。

(2)意見を言い合えるか

自分の気持ちを押し殺して我慢を重ねていく関係は、決して長続きしません。
どこかでその積もり積もったストレスが爆発し、修復不可能なところまで陥ってしまうケースも……。

上記の理由から、しっかりとお互いが意見を言い合えるかどうかで、2人の運命が変わってくるかもしれませんね。

(3)彼一色になっていないか

彼に割く時間をたくさん設けることは、恋愛を長続きさせる上で非常に大切なことです。
しかし、彼一色に染まっていては、窮屈な関係へと発展しやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.