恋愛情報『人見知り必見◎気になる彼と【LINE通話するための口実】とは?』

2020年10月24日 11:15

人見知り必見◎気になる彼と【LINE通話するための口実】とは?

目次

・(1)相談をもちかける
・(2)相手の得意分野を聞く
・(3)共通の趣味
・(4)「声が聞きたい」
人見知り必見◎気になる彼と【LINE通話するための口実】とは?

気になる彼とLINEはできても、やっぱり直接話がしたいですよね。
でも、電話する理由も勇気もない……って人は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、気になる彼と【LINE通話するための口実】を紹介していきます。

(1)相談をもちかける

定番ですが、相談をもちかけることでLINE通話に繋げる方法です。
まずは、LINEで相談したいことがあるとメッセージで伝えます。

そして、「メッセージだと長文になるから電話してもいい?」と伝えればOK。
この時、相談はあまり重くない内容をチョイスするようにしましょう。

「○○くんに相談したくて……」と特別感をだせば、頼られていると感じるので、張り切って相談にのってくれますよ。

(2)相手の得意分野を聞く

気になる彼の得意分野について意見を聞きたいと伝えてみて。
例えば、パソコンが得意なら、分からないところを聞くなど。

頼りにされて嫌な気分になる男性はいないので、好印象になります。
最初にLINEのメッセージで伝えてからだと、スムーズに通話に移行できますよ。

(3)共通の趣味

気になる彼と共通の趣味があるのなら、そのことについて詳しく教えて欲しいと伝えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.