恋愛情報『【男性心理】男性が気になる女性に出す「好きサイン」とは?』

2020年9月21日 06:00

【男性心理】男性が気になる女性に出す「好きサイン」とは?

目次

・(1)目を合わせられない
・(2)距離感が近い、または異様に遠い
・(3)変化に目ざとい
・(4)特別扱いしてくれる
【男性心理】男性が気になる女性に出す「好きサイン」とは?

男性の恋心は、女性にとって分かりにくいもの。
ですが、いち早く相手の感情に気づくことができれば、恋愛関係を有利に進めることが可能です。

そこで今回は、男性が発する「好きサイン」を見極める方法をご紹介いたします。

(1)目を合わせられない

男性はシャイな人が多いもの。
本気で好きだったり、気になってしまう女性を前にすると目が合わせられないことがあります。

彼と話すとき、相手が堂々と振る舞っていても、視線が泳いでいるようなら、あなたに好意があるのかもしれません。

(2)距離感が近い、または異様に遠い

人にはパーソナルスペースと言われる、好きな相手しか入れない距離感があります。
そのため、あなたと話すときに身体をグッと近づけてくるなら、彼はあなたに心を許している証拠かもしれません。

反対に距離感が異様に遠い場合も要チェック。
近付きすぎて嫌われたくない、幻滅されたくないという彼の好意の裏返しである可能性がありますよ。

(3)変化に目ざとい

好きな人はつい目で追ってしまうもの。
そのため、普段と様子が違うとすぐ変化に気づくものです。

「髪切った?」とか「服装いつもと違うね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.