恋愛情報『友達から昇格♡男性が【本命彼女にしたい女性】の共通点とは?』

2020年9月21日 18:00

友達から昇格♡男性が【本命彼女にしたい女性】の共通点とは?

目次

・(1)話をキチンと聞いてくれる
・(2)価値観が合う
・(3)欠点を受け止めてくれる
・(4)料理が上手
友達から昇格♡男性が【本命彼女にしたい女性】の共通点とは?

お見合いやマッチングアプリによるお付き合いもいいものですが、友人からカップルというように、段階を踏むお付き合いをしたいという人も多いですよね。
しかし、いくら男友達が多くても、男性に付き合いたいと思われない限りは、ただの友達という関係で終わってしまいます。

では、男性が「本命彼女にしたい女性」の特徴や共通点には、どういったものがあるのでしょうか?

(1)話をキチンと聞いてくれる

男性にとって、相手の女性が感情的かどうかは、かなり重要なポイントだと言えます。
興奮したときや怒ったとき、感情に振り回されず、キチンと会話をしようとしてくれる女性に、男性は安心感を抱くのです。

また、男性には「話を聞いてもらいたい・癒されたい」という願望があるため、その欲求を満たしてくれる女性に心を開きやすいのですね。

(2)価値観が合う

多くのカップルが「価値観の違い」で不仲になったり、破局したりしているもの。
とくに金銭感覚の差は、大きければ大きいほどカップルの関係に亀裂が走ります。

ほかにも、料理を食べたときの好みや、映画を見たときの泣き所など、友達のうちから女性の反応を見て、価値観が近いか確認している男性は多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.