恋愛情報『いくつ当てはまった?ラブラブが長続きする【恋愛上手度チェック】』

2020年9月29日 06:00

いくつ当てはまった?ラブラブが長続きする【恋愛上手度チェック】

にはならない良さがあります。
相手の人となりや趣味に積極的に興味を持てるからこそ、相手の話もしっかり聞くことができます。

(4)共有と干渉のバランスをわきまえている

恋愛上手な女性は、「共有すること」と「干渉すること」のバランスを上手にわきまえています。

相手とたくさんのことを共有するのは大事ですが、それがプライベートへの過干渉になってしまっては無意味ですよね。
だからこそバランスをしっかり理解して、共有もしつつよい具合に干渉することはありません。

お互いに干渉することが多ければ、当然関係は窮屈になっていきます。

恋愛上手な女性は、相手との距離感のつかみ方が上手で、だからこそ大事にもされやすいんですね。
普段から彼氏ができても短命になりやすい人は、そんな恋愛上手の人の考え方こそ学びたいところ。

ぜひ自分の恋愛上手度をチェックして、足りない部分は何だろう?と考えるきっかけ作りにしてみてください!(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.