恋愛情報『言葉からの連想で分かる「本性テスト」1番ポジティブだと感じる言葉は?』

2020年9月27日 21:00

言葉からの連想で分かる「本性テスト」1番ポジティブだと感じる言葉は?

目次

・Q.次のうち、1番ポジティブだと感じる言葉は?
・A:成功
・B:勝利
・C:勇気
・D:円満
言葉からの連想で分かる「本性テスト」1番ポジティブだと感じる言葉は?

誰でも「表の顔」と「裏の顔」を持っているものですよね。
この記事では、あなたの隠された本性を暴いていく心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、1番ポジティブだと感じる言葉は?

A:成功
B:勝利
C:勇気
D:円満

A:成功

Aの「成功」を選んだあなたは、実はプライドが高いタイプ!
何事でも自分が1番でないと気が済まず、1番になるためには努力を惜しまない、努力家な人でもあります。

友達が幸せになっていたり、同僚が仕事で成功していたりするのを見ると、ちょっぴり嫉妬してしまうシーンもあるのではないでしょうか。
周りと比べてばかりいると苦しくなってしまいがちなので、自分で自分を認めてあげて、常に自信を持つようすると気持ちが楽になりそうです。

B:勝利

Bの「勝利」を選んだあなたは、ちょっぴりお節介な一面を持っている人のようです。
あなたは、周りを引っ張っていくリーダー気質で、とても面倒見がいいのですが、面倒見がよすぎてお節介になってしまうことが少なくない様子。

ただ、ちょっぴりお節介な一面も含めて周りからは「頼れる人」と思われているようです。
後輩の面倒を見すぎて自分の仕事が終わらない、家族のために尽くしすぎて自分が心身を壊してしまう、

……なんてことが多そうなので、もっと自分を大切にしていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.