恋愛情報『もっといろんなとこ行きたい!「ドライブデートの心得」4つ』

2020年10月11日 08:00

もっといろんなとこ行きたい!「ドライブデートの心得」4つ

目次

・(1)彼を運転手にしない
・(2)無言を気にしない
・(3)ウェットテッシュは忘れない
・(4)「ありがとう」は忘れずに
もっといろんなとこ行きたい!「ドライブデートの心得」4つ

ドライブデートは相手の本質を見極めるのにもってこいの機会です。
いつもとは違う相手の言動を見て、もっと好きになることもあれば、その反対もありえます。

今回は「ドライブデートの心得」を紹介します。
ドライブデートの時には最低限この4つは心得ておきましょう。

(1)彼を運転手にしない

ドライブデートは彼が運転することが多いですよね。
いくら好きな子とのデートでも、長時間の運転は疲れる行為です。

がんばって運転している最中に、彼女が携帯ばかり見てる…なんてことがあったら、彼の気持ちは盛り下がってしまうかも。
「運転してもらっている」と気持ちを忘れず、会話を楽しみつつ、「疲れてない?」など労いの言葉をかけてあげましょう。

(2)無言を気にしない

運転中のおしゃべりはドライブデートの醍醐味の1つ。
でも車内でずーっと会話を続けるのは疲れてしまいますよね。

時には無言が続く、なんてこともあるかも。
そんな時でも無理して会話をしようとせずに、無言の時間を楽しむようにしましょう。

「着いたら何をしようかな」「何を食べようかな」などアレコレ考えて、また彼と話をするきっかけをつくればいいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.