恋愛情報『むしろチャンス到来? 恋愛相談を聞きながら恋人へステップアップするための心理作戦4つ』

2014年10月10日 21:30

むしろチャンス到来? 恋愛相談を聞きながら恋人へステップアップするための心理作戦4つ

むしろチャンス到来? 恋愛相談を聞きながら恋人へステップアップするための心理作戦4つ
【相談者:20代男性】
現在、好きなのに打ち明けられない女性の存在があります。職場の同僚です。最初はただ単に彼女の悩みや愚痴を聞いてあげていただけなんですが、いつの間にか好意を抱くようになってしまいました。気持ちを打ち明けられないのには、理由があります。彼女の悩みが、“親友の彼氏を好きになった”というものだからです。

最近、悩みを聞くだけの関係が辛くなって、いっそのこと僕の気持ちを伝えたいのですが、他に好きな男性がいるのにそんなことをしたら嫌われてしまうかもしれないし、決心がつきません。

●A. 彼女に告白するには『心理学』を使って段階的に攻めましょう。

ご相談ありがとうございます。婚活カウンセラーの上枝まゆみです。

アナタはとっても優しくて気遣いができる良い人で、まるで彼女の“専任カウンセラー”になってしまっている感じですね。

まず、アナタにも薄々分かっていることだとは思いますが、彼女はアナタのことが嫌いではありません。悩みや愚痴を話してくれて、どんどん心を開いてくれている……これは、心理学でいう『自己開示』ですから、彼女もある程度アナタのことを好きなはずです。

ただ、アナタよりもっと好きな人がいる状態であることが、じれったくて堪らないんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.