恋愛情報『【男性心理】出会った瞬間に「彼女にしたい!」と思う女性とは』

2020年10月14日 07:00

【男性心理】出会った瞬間に「彼女にしたい!」と思う女性とは

目次

・(1)見た目がタイプ
・(2)自分好みの香りがする
・(3)気遣いができる
・(4)上品さがある
【男性心理】出会った瞬間に「彼女にしたい!」と思う女性とは

出会った瞬間に運命を感じたことはありますか?
男性は直感的に「彼女にしたい!」と思うことがあるようです。

では、どんな女性に運命を感じるのでしょう。
早速、解説していきます。

(1)見た目がタイプ

出会った瞬間に運命を感じるのは、やはり自分のタイプにドンピシャな女性に会った時ではないでしょうか。
いわゆる、一目惚れです。

一目惚れをすると、そのまま積極的なアプローチをしてくる男性はけっこう多いのです。
性格はさておき、見た目がタイプというのが決定打になるようですね。


(2)自分好みの香りがする

視覚と同じくらい、男性は嗅覚刺激に敏感です。
自分好みの香りが漂うだけで、男性はときめきを感じるのです。

見た目がタイプでなかったとしても、香りだけで「女」として意識することもあります。
反対に、香水がきつすぎたりすると、印象が悪くなる可能性があるので、香りには意識を払った方がいいかもしれませんね。

(3)気遣いができる

出会った瞬間に気遣いができる女性は早々いませんが、気遣いは男性の彼女選びには欠かせない要素です。
汗をかいていたら、サッとタオルや汗拭きシートを渡す、など自然な気遣いができると好感度が上がるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.