恋愛情報『初対面で「好かれる男」がしている4つのポイントとは』

2020年10月21日 06:30

初対面で「好かれる男」がしている4つのポイントとは

目次

・(1)清潔感をまとう
・(2)笑顔をむける
・(3)会えて嬉しいことを伝える
・(4)さりげない気遣いができる
初対面で「好かれる男」がしている4つのポイントとは

初対面の女性から好印象を感じてもらえる男性には、一体どんな特徴があるでしょうか。
異性に対する第一印象は、その後のふたりの関係性を大きく左右するので、できるかぎり好印象を抱いてもらえるような振る舞いを心がけてみましょう。

今回は、初対面で「好かれる男」がしているポイントについて4つご紹介します。

(1)清潔感をまとう

初対面の女性に対しては、最低限の身だしなみにプラスして、清潔感を印象づけましょう。
TPOに合わせた服装はもちろん、シワのない服や痛んでいない靴や鞄の小物類を身に付けることが大切。

また、ヒゲなどのムダ毛の剃り残しには注意し、清潔感を後押しするようなほのかな香りをまとうのもおすすめです。

(2)笑顔をむける

初対面の女性と接する時には、優しい笑顔を絶やさないように心がけてみてください。
お互いが緊張して会話が弾まない時でも、男性の優しい笑顔からは男性の余裕を感じさせることはもちろん、その場の和やかな雰囲気づくりにもつながります。

男性の笑顔は女性を安心させることもでき、そんな男性に対して女性も心を開きやすくなるでしょう。

(3)会えて嬉しいことを伝える

仕事でもプライベートでも、初対面の女性に対しては一緒の時間を過ごせることへの嬉しい気持ちを伝えるようにしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.