恋愛情報『一気に気になる存在に…女が感じる「初対面が好印象の男性」の特徴』

2020年10月25日 06:30

一気に気になる存在に…女が感じる「初対面が好印象の男性」の特徴

目次

・(1)話し上手で聞き上手
・(2)清潔感のある見た目をしている
・(3)空気が読めて女性に気が遣える
・(4)話が合う
一気に気になる存在に…女が感じる「初対面が好印象の男性」の特徴

「初対面で失敗してもまた次頑張ればいい!」って安易に考えていませんか?
実は2回目デートができるかに大きく影響するほど初対面の印象は大事です。

そこで今回は女性が感じる初対面が好印象の男性の特徴についてお伝えします。

(1)話し上手で聞き上手

相手の反応を見ながら話すことも聞くことも上手にこなせる男性は好印象です。
自分が自分がってなってしまって、相手の話に耳を傾けられない男性は気をつけて。

実は話すよりも聞く方がエネルギーを消耗するので女性を疲弊させてしまいます。
だからできればあなたのナイスな質問力で、相手の話を引き出してあげてください。

しっかり傾聴し、女性が楽しく話せたら、あなたの好感度はかなり上がります。

(2)清潔感のある見た目をしている

見た目の要素で人の印象の半分以上を決定づけてしまいます。
だからこそ、会話以上に見た目には気を配りましょう。

無精ひげを生やしていたり、爪が伸び放題にしてしまったりしていませんか?
服装もシワやヨレがなくピシッとしたものを身につけているでしょうか。

しっかり自分の姿を鏡で確認して、清潔な身なりでデートに向かうようにしてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.