恋愛情報『【女性必見】あなたはいくつ当てはまる?「彼との長続き度」4項目』

2020年10月23日 17:45

【女性必見】あなたはいくつ当てはまる?「彼との長続き度」4項目

目次

・(1)信頼している
・(2)会わない、連絡をとらない日をつくっている
・(3)相手の価値感を否定しない
・(4)相手を思いやっている
【女性必見】あなたはいくつ当てはまる?「彼との長続き度」4項目

せっかく大好きな彼と付き合っているなら、長続きさせたいですよね。
そんな女性は「彼との長続き度」をチェックしてみましょう。

当てはまらない項目があれば、今後の彼との関係を見直す参考にしてみてくださいね。

(1)信頼している

あなたは彼を心から信頼していますか?
お互いが信頼し合っていなければ、心穏やかに付き合っていくことは難しいですよね。

相手を不安にするような言動をとらないことは長続きの前提条件。
その上で、相手を信頼する態度を示すのです。

相手を信頼しているからこそ、過度な干渉はしないし、相手の全てを知ろうとは思わない。
これが長続きの秘訣と言えるでしょう。

(2)会わない、連絡をとらない日をつくっている

長続きカップルは、会わない、連絡をとらない日があります。
信頼し合っているカップルは、相手からLINEが来ないことに不安になったりはしないのです。

会わない、連絡をとらない日をつくることで、お互い自由な時間を持つことができますよね。
常にベッタリではなく、適度な距離感を保つことが、長続きする上では大切なのです。

居心地のいい関係性が築ければ、自然と付き合いも長くなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.