恋愛情報『私もしかして本命…?!彼の【脈アリ度】チェック』

2020年10月30日 12:15

私もしかして本命…?!彼の【脈アリ度】チェック

目次

・(1)色々な好みを聞かれる
・(2)気付くと彼が近くにいる
・(3)SNSなどであなたのことを匂わせる
・(4)休みの日に連絡が来る
私もしかして本命…?!彼の【脈アリ度】チェック

「恋愛は意中の人にアタックしているときが一番楽しい!」なんて話をよく聞きますよね。
たしかにその意見にも一理ありますが、実際に今頑張っている人にとっては「意中の人にどう思われているか?」という悩みは死活問題です。

「気になる彼にどう思われているのか知りたい!」
そんなときは、彼の脈アリ度をチェックして、彼の本心を探ってみてはいかがでしょうか。

(1)色々な好みを聞かれる

あなたに好意を持っている男性は、逆にあなたとの脈があるかを探っている可能性が高いです。
そして、その行動のひとつに「あなたの好みを聞く」という手段に出る場合があります。

色々な質問をして、あなたの好みを知ろうとしているようであれば要チェック。
とくに、好きな食べ物や趣味に関することを聞かれたなら、それはデートに誘う口実を考えているのかも?!

(2)気付くと彼が近くにいる

ふとしたときに彼が近くにいる、飲み会でいつも席が近い気がする……。
そんな現象に心当たりがあるのなら、それは彼に好意を持たれているのかもしれません。

心理学的に、体的な距離が近付くと、精神的な距離も近付くと言われています。
そのため、彼との距離を縮められる機会がある場合は、積極的にトライすることで精神的な距離を縮められる可能性が高まりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.