恋愛情報『磨くのはソコじゃない!? 恋愛テクニックに頼る婚活女性が選ばれないワケ』

2014年10月31日 22:30

磨くのはソコじゃない!? 恋愛テクニックに頼る婚活女性が選ばれないワケ

磨くのはソコじゃない!? 恋愛テクニックに頼る婚活女性が選ばれないワケ
【相談者:20代女性】
街コンをメインに婚活をしています。私は元々サバけた性格で、友達から、「女の子らしさがない」とよく言われていました。だから、ネットの情報などで“女らしさ”や“かわいらしさ”を研究して、少しでも女性らしく見えるよう頑張っていますが、まだカップル成立したことがありません。どうすれば良い結果に結びつくでしょうか。

●A. 恋愛テクニックに溺れると婚活は失敗しがちです。

ご相談ありがとうございます。婚活カウンセラーの上枝まゆみです。

結婚に向けていろいろ勉強されているとのことで、方向性は間違っていません。私がカウンセリングするときも皆さんに、「婚活は自分磨きのチャンスです」ということを常々お伝えしています。

しかし、上っ面だけの付け焼刃では、男性から“あざとい”と見破られてしまう場合があるんですね。

●裏目に出る“恋愛テクニック”

『gooランキング』に、“男子が「あざといなぁ」と思う女子の恋愛テクニック”というのがありますので、ご紹介しましょう。

・1位……ボディタッチが多い
・2位……「カワイイー!」を連発
・3位……目が合ったら微笑みかける
・4位……酔ったふり
・5位……飲み会で料理の取り分けや飲み物の注文を頑張る
・6位……リアクションが大袈裟
・6位……うるうるの上目遣い
・6位……ドジっ子アピール
・9位……料理できますアピール
・9位……ちょっとしか食べない

この結果を見ていただいて、「あっ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.