恋愛情報『【恋愛心理テスト】あなたの「甘え上手度」は何%?』

2020年11月19日 21:35

【恋愛心理テスト】あなたの「甘え上手度」は何%?

B:猫

自由で気ままな性格と言われる猫を選んだあなたは、甘え上手度50%です。

あなたはマイペースに生きて愛される猫の姿に惹かれているはず。
自分の好きなように生きたい、人に甘えたいという気持ちが高まっているのかもしれません。

一方で、甘え上手な女友達を見て「人に頼ってばっかりでムカつく」などと思っていませんか?
あなたは非常に真面目で「自分でできることは自分ですべき」とも考えているかもしれません。
その真面目さが、あなたを甘え下手にしてしまっているのかも。

たまには自分の気持ちに素直になって思いっきり人に甘えてみると、意外と相手も喜んでくれるかもしれませんよ。


C:魚

古くから財産や幸せの象徴である魚を選んだあなたは、甘え上手度70%でしょう。

恋人にプレゼントを貰ったり、何かしてもらったりした時に「申し訳ない」と思ってしまう人は意外と多いです。しかし、あなたは恋人の好意に100%感謝して、抵抗なく受け取ることができそう。

そして、そんなあなたの喜ぶ顔を見て、恋人も嬉しくなってしまうでしょう。

D:蜂

毒を持った生き物である蜂を選んだあなたは、甘え上手度20%です。

あなたは恋人に何かしてもらう時に「こんな私のためにそんなことをさせてしまって申し訳ない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.