恋愛情報『モテる子の秘訣はコレ!【褒め上手度チェック】』

2020年11月25日 08:35

モテる子の秘訣はコレ!【褒め上手度チェック】

目次

・(1)すぐに人のいいところを見つける
・(2)具体的に褒めることができる
・(3)ネガティブなことは言わない
・(4)優しくされたときは、感謝をする
モテる子の秘訣はコレ!【褒め上手度チェック】

あまり男性からモテないと感じているなら、褒め上手度をチェックしてみませんか?
モテる女性なら、男性の心を掴むような褒め方ができます。

そんなモテる女性から学んで、男性を上手に褒められるようになりましょう。

(1)すぐに人のいいところを見つける

褒め上手な女性は、人のいいところを見つけることに長けています。
つまり、それだけ相手に関心をもって観察しているということです。

だから長所を見つけたら、すぐに褒める言葉が口から出るのですね。
大小関係なくいいところをどんどん褒めるので、相手からも喜ばれます。

(2)具体的に褒めることができる

褒め上手な女性は、人を褒めるときに具体的に褒めることができます。
「今日のシャツ爽やかでカッコいいね!〇〇くんによく似合っているよ♡」といった感じ!

どういうところがどんなふうに似合うと思うのか、説明ができるのです。
なので社交辞令ではなく、本気で褒めていることが相手に伝わりやすいですよ。

(3)ネガティブなことは言わない

相手の嫌なところばかりが目について、陰口を言ってしまう。
その時点で、相手のいいところじゃなく悪いところに意識がいくようになっていますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.