恋愛情報『結局脈アリ?脈ナシ?不安ならコレを聞くべし!「魔法の質問」4つ』

2020年11月24日 14:35

結局脈アリ?脈ナシ?不安ならコレを聞くべし!「魔法の質問」4つ

目次

・(1)「ちょっと相談してもいい?」
・(2)「明日ちょっと会える?」
・(3)「告白されたんだけど、どう思う?」
・(4)「〇〇君の友達に会わせてくれる?」
結局脈アリ?脈ナシ?不安ならコレを聞くべし!「魔法の質問」4つ

脈アリなのか、脈ナシなのかはっきりしない関係ってありますよね。
そんな友達以上恋人未満の関係に悩んでいる女性は必見!

男性の気持ちを確かめるための「魔法の質問」があるのです。
今回は「魔法の質問」の中から4つを紹介していきます。

(1)「ちょっと相談してもいい?」

「相談」と聞くと少しシリアスな印象を受けますよね。
男性は基本的に面倒なことが苦手です。

好きな女性のためには労力を惜しみませんが、好きではない女性のために面倒なことに労力を使いたくないのです。
「いいよ、どうしたの?」と聞いてくれるなら脈アリ。
「ちょっと今忙しくて…」とごまかすようであれば、脈ナシの可能性が高いでしょう。

(2)「明日ちょっと会える?」

「明日」って急ですよね。
そんな急なお願いにも、好きな女性のためならなんとかしようと思うのが男心です。

脈アリであれば、仕事が忙しかったとしても「夜遅くなっちゃっても大丈夫?」、「明日は無理だから、明後日は?」など会うための何かしらの提案をしてくれるでしょう。

脈ナシであれば、「ちょっと厳しいな」と切り捨てるような発言だけで終わることが多いかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.