恋愛情報『ダイエットの基本! 美のカリスマに学ぶ「キレイにやせる食べ方」10か条』

2014年11月18日 22:00

ダイエットの基本! 美のカリスマに学ぶ「キレイにやせる食べ方」10か条

ダイエットの基本! 美のカリスマに学ぶ「キレイにやせる食べ方」10か条
【相談者:20代女性】
すらりとしたスッキリ体型を維持したいのですが、ダイエットに効果的な食品や美容に良い食品など、情報が多くて何をしたら良いのかも、どうすれば足りるのかもわかりません。“これだけは気をつけたい基本のセット”のようなものはありませんか?

●A. 基本をおさえた健康美を育てる食事法セットとは。

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

たしかに、「これが美容にいい!」という食材や運動などの情報はものすごくたくさん出回っていて、どれを選んで良いのかわからなくなってしまいますよね。

そんなときほど、“基本”が大切。

食事なら、どの食材を選ぶかよりも“五大栄養素(炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラル)”がバランスよく摂取できているかのほうが大切。運動なら、どれが一番効率的な運動かを悩むよりも、無理のない程度にストレスを発散しながら楽しんで続けられるかどうかのほうがよっぽど大切です。


バランスよく栄養を摂取した上で、健康的で太らないカラダを育てる食事法セットについて、2回に分けてご紹介します。今回は第1回。まずは美を育てる生活習慣ができているかをチェックしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.