恋愛情報『東大卒のイケメン伝授! 高学歴男子のタイプ別攻略法3パターン』

2014年11月18日 22:30

東大卒のイケメン伝授! 高学歴男子のタイプ別攻略法3パターン

東大卒のイケメン伝授! 高学歴男子のタイプ別攻略法3パターン
【相談者:20代女性】
高学歴な男性と付き合いたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

●A. 高学歴男子の欠点を受け入れられるかどうか。

こんにちは。彼氏つくり専門家の菊乃です。

高学歴と言っても、どの辺から高学歴なのかわかりかねるため、『東京大学』卒で会社員から弁護士になったKさんにインタビューを申し出ました。

Kさんにお願いしようと思ったのにはもう1つ理由があって、イケメンなのです。多忙なKさんですが、お仕事の都合上、プロフィールを出さないことを条件に、下世話な好奇心に快く応じて取材をOKしてくれました。

高学歴な人に共通するのは、生活の全てを勉強に費やした数年間があるということ。その数年間が、良くも悪くも人格形成に影響を及ぼしています。
Kさんの周りの高学歴男性は大きく3つに分類されるそうです。

●(1)努力型のこじらせ男

「オレが勉強していたときに遊んでいたヤツは許せない」と考えるタイプだ。友達とカラオケに行って遊んだとか、そんな楽しんだ思い出がないことがコンプレックスになっている。それと引き換えに、努力して高学歴を手に入れたのだからそれでいいような気もするのだが、学歴以外に価値がないと思い込んでいて、けっこう自己評価が低いのだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.