恋愛情報『映画『ホリデー』に学ぶ、失恋から立ち直るコツ』

2014年11月19日 20:30

映画『ホリデー』に学ぶ、失恋から立ち直るコツ

●失恋から立ち直る名言(b)~アーサー~

アーサー:「いいかい、映画には主演女優と親友役が登場する。君は主演女優なんだ、なのに親友役を演じてる」
アイリス:「そうね、自分の人生なんだから、私が主役のはずね!」

●失恋から立ち直る名言(c)~アイリス~

※甘い言葉に騙され、離れることができなかった片思いの相手に、はっきり思いを伝えるアイリス。

アイリス:「私を甘く見ないで!私の心を傷つけ、それを私のせいだと思い込ませた。あなたに夢中だったから、私はずっと自分を責めた。なのに厚かましくまだ甘い言葉を……。あなたとは終わりよ。私はこのクソ恋愛から奇跡の復活をするの!新しい人生を始めるの、あなた抜きでね!」

ーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか。“失恋”で傷ついたアマンダとアイリス、お互い自分を休めるためにしばしの休暇を取りますが、これは2人にとって大きな飛躍の休暇になるわけです。
何でも、キツいときは無理しちゃいかん……ということでしょうか(笑)。

そして大事なのはね、色々な意味で1人ではないということですね。出だしから、同タイミングで失恋し傷ついた2人が登場し、部屋を交換するわけですから、1人じゃな~い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.