恋愛情報『映画『ホリデー』に学ぶ、失恋から立ち直るコツ』

2014年11月19日 20:30

映画『ホリデー』に学ぶ、失恋から立ち直るコツ

そして、アーサーやマイルズ、グラハムといった何かしらお悩みを抱えた人たちの力になりながら、力を借りながら、一歩一歩状況が変わっていくわけです。同様に、本人の心情も一歩一歩変わっていくわけです。前に進めば、景色は変わるんですね。よし、いいこと言った(笑)。

では最後に、失恋の想いをマイルズに語るアイリスの名言で締めましょ。

アイリス:「“失恋”とは、自分がちっぽけに思えて、心がきしんでズキズキ痛むの。髪型を変えても、ジムで汗を流してもダメ、友達とワインを飲んでもダメ、毎晩ベッドで彼の思い出にふけり、自分の何が悪かったのか思いを巡らせる、一瞬でも幸せだと思った自分を哀れみ彼が戻るかもと心の片隅で期待する。でもいつか、長い苦悩も必ず終わる。
新しい場所で、新たな大切な人と出会える!砕けた心は元通りになり、涙の日々、虚しく過ぎ去った日々を忘れられるわ!」

あとは映画観て笑って、泣いて、感じて、きっとヒントがあると思いますよ。

ハッピーエンド目指して……。

現実は映画よりも映画っぽい。

利根川でした。

(ライタープロフィール)
利根川建一(映画専門家)/TV番組編集の仕事を経て現在株式会社M.M.C.にて年間2500件以上の映画祭・映画会・上映会の作品アドバイザーを行っている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.