恋愛情報『私がオバサンだから? デート中に人の視線を気にする10代彼氏の心理』

2014年11月19日 21:00

私がオバサンだから? デート中に人の視線を気にする10代彼氏の心理

ただただ人の目が気になるお年頃です。

日本でも、“人の視線”について青年を対象に調査しています。その結果、男女差はなく、青年の7割以上が「他人の視線が気になる」と答えています。さらに半数が、「人に会ったとき目のやり場に困る」と答えています。

ですから、とにかく若者は対人不安で自意識過剰がちなのでしょう。彼もあなたが恥ずかしいというわけではなく、ただただ人の目を気にしているのでしょう。きっと、同じくらいの年齢の彼女といたとしても、他人の視線は気にするのではないでしょうか。

女性を連れていることについて、他人からどう見えているか気になるのでしょう。
自意識過剰で対人不安は若いからこそ。せっかく若い彼といるのに、あなたまでくよくよ考えていたら、彼だってイヤになっちゃいますよ。しっかり、今を楽しんでくださいね。

【参考文献】
・『見た目でわかる外見心理学』齊藤勇・著

(ライタープロフィール)
玉恵(ダメンズ専門家)/造形、デザインを経て、現在カメラマン。食えない職業柄、アフターファイブは常にバイトに明け暮れる。興味や趣味をバイトで経験してきた為、彫り師からライター、イラストレーター、葬儀屋からバーテンダーまで、様々な職種を経験している。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.