恋愛情報『メス化が深刻!? アラサー草食系男子を婚活に目覚めさせる方法』

2014年11月21日 21:30

メス化が深刻!? アラサー草食系男子を婚活に目覚めさせる方法

メス化が深刻!? アラサー草食系男子を婚活に目覚めさせる方法
【相談者:50代女性】
30前の息子を持つ母親です。ギャンブルもせず、酒も飲まず、たばこも吸わない真面目な息子ですが、真面目すぎて困っています。いわゆる“草食系男子”の見本のようで、仕事の上でも出世欲があまりなく、興味があるのは音楽だけ。おそらく女性とお付き合いしたこともないと思います。

こんな息子でも、黙って見守っていれば、いずれは結婚するでしょうか?

●A. 見守っていても状況は変わらない可能性が高いでしょう。

ご相談ありがとうございます。婚活カウンセラーの上枝まゆみです。

草食系男子の見本のようなご子息にヤキモキしているとのことですが、最近は同じような思いを抱えている親御さんが大変増えています。

そもそも、なぜ草食系男子が増えてしまったのでしょう。

●草食化はホルモンバランスの崩れにも起因しています

世代・トレンド評論家でマーケティングライターの牛窪恵さんの著書に、興味深いことが書かれています。

要約しますと、下記のようになります。

『実は、男性の草食化と女性のオス化の最大の原因は、ホルモンバランスの乱れ。現代の若い世代はストレスを抱えやすくなった。そこに睡眠不足や生活習慣の乱れが重なり、ホルモンバランスに異常が起こる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.