恋愛情報『とろける~♡【コンビニ】の「お芋スイーツ」が激ウマすぎる…!』

2020年12月5日 23:35

とろける~♡【コンビニ】の「お芋スイーツ」が激ウマすぎる…!

目次

・(1)できたてホカホカの焼きいも
・(2)洋と和のコラボスイーツ!蜜いも
・(3)さらっと食べられる洋風芋ようかん
とろける~♡【コンビニ】の「お芋スイーツ」が激ウマすぎる…!

お芋といえば、秋冬の旬の食材です。
スイーツとしてもおいしく仕上げるお芋は、トリコになること間違いなし!

もちろん、コンビニでもお芋を使ったスイーツは豊富です。
そこで今回は、思わず笑みがこぼれる激ウマなコンビニのお芋スイーツを教えちゃいます。

(1)できたてホカホカの焼きいも

この投稿をInstagramで見る
なまか(@maaaa_sweets)がシェアした投稿

ファミマで販売されている焼きいも。
コンビニでは珍しいですが、作りたてが食べられるのは嬉しいです。

お芋は地域や時期で異なりますが、『紅はるか』と『シルクスイート』。
どちらも焼けば、お芋の部分がおいしい品種です。

しかも石焼でじっくり焼いているので、おいしさがギュッと詰まっています。
お芋の大きさもちょうどいいので、小腹が空いたときやお昼ご飯がわりにも◎

寒い体に、お芋のおいしさと温かさが染み渡ることでしょう。
レジ横で売られているので、見つけた際はぜひ試してみてください。

(2)洋と和のコラボスイーツ!蜜いも

この投稿をInstagramで見る
@joha.sweetsがシェアした投稿

ローソンで販売されている蜜いも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.