恋愛情報『汚腸婦人が7割も? 便秘を解消してブサイクボディを改善する方法5つ』

2014年11月25日 22:00

汚腸婦人が7割も? 便秘を解消してブサイクボディを改善する方法5つ

汚腸婦人が7割も? 便秘を解消してブサイクボディを改善する方法5つ
【相談者:20代女性】
ファッション雑誌は研究しているし、服にもお金をかけているのに……。ニキビなどの肌荒れが絶えないし、むくみはひどいし、せっかくのオシャレを活かせません。どうしたらいいでしょうか。

●A. 内面の輝きなくして外面の輝きはなし! 生活習慣の見直しを。

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

ファッションやメイクには気をつかっているけれど、肌は荒れがち、むくみ放題……。もしかして、“汚腸(おちょう)婦人”になっていませんか?

腸内に老廃物を溜め込んでいては、肌の調子も代謝も悪くなる一方。
気がつけばファッションでは隠しきれないブサイクな体を育ててしまいます。

●おしゃれなのにもったいない! “汚腸婦人”が増加中!

『小学館女性インサイト研究所』が、美容雑誌やファッション誌を愛読している20~30代の女性147人を対象に行った「腸の健康について」の調査から驚きの事実が判明しました。

「身だしなみに気を使っているほうだと思う」と回答した“おしゃれ女子”は93%。美容・ファッション雑誌を読み込んでいるだけあって、アウタービューティーへの情熱は抜かりない様子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.