恋愛情報『SNSにも私の悪口が!? 連絡先を知らない夫の不倫相手に慰謝料請求は可能か』

2014年11月25日 22:30

SNSにも私の悪口が!? 連絡先を知らない夫の不倫相手に慰謝料請求は可能か

SNSにも私の悪口が!? 連絡先を知らない夫の不倫相手に慰謝料請求は可能か
【相談者:30代女性】
旦那が浮気をしていました。ここ最近、SNSに私の悪口が書き込まれるようになったのですが、浮気発覚後のことなので、たぶん浮気相手の嫌がらせだと思います。浮気していたことすら許せないのに、嫌がらせをしてくる相手が許せません。

慰謝料をきっちり払ってもらいたいのですが、連絡先が分かりません。旦那が教えてくれないのです。どうしたらいいでしょうか。

●A. 弁護士の権限によって、相手の連絡先がわかる場合もあります。

ご相談ありがとうございます。
アディーレ法律事務所弁護士の島田さくらです。

浮気相手に慰謝料を請求するには、まず相手の居場所を知る必要があります。しかし、夫が浮気相手をかばって連絡先をなかなか教えてくれないというケースが、実は結構あるんです。

自分を裏切っただけでなく、相手をかばう夫に対して更に怒り爆発!という方も珍しくありません。ただでさえ悔しい思いをしたのですから、泣き寝入りなんてしてはいられませんね。

では、このような場合、どうすればいいのでしょうか。

●弁護士にはこんな権限があります

浮気相手の住所が分からない場合、個人で所在を突き止めるのは、かなりの労力を必要とします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.