恋愛情報『マリッジブルーかも? 結婚前の不安を解消する方法4STEP』

2014年11月26日 22:00

マリッジブルーかも? 結婚前の不安を解消する方法4STEP

マリッジブルーかも? 結婚前の不安を解消する方法4STEP
【相談者:20代女性】
まだ正式な婚約はしていないのですが、彼と結婚の約束をしました。彼のことが大好きで、今すごく幸せです。それなのに、「本当にこの選択でよかったのかな」なんてつい考えてしまい、そんな自分が嫌になります。

こんな気持ちのままで話を先に進めるのも悪い気がするし、頭がぐるぐるします。マリッジブルーにはまだ早いと思うのですが、こんな気持ちを解消する方法はないでしょうか。

●A. 迷いを遠ざけるのではなく、上手に向き合いましょう。

迷宮脱出ガイドの咲坂好宥です。

お気持ち的には複雑なようですが、何はともあれ、おめでとうございます!ただ、ご自分の選択肢が正しかったのかどうかの迷いというのは、答えが見つからない上に、彼への申し訳なさもブレンドされた底なし沼のようで、とても苦しいことと思います。


まずは、この霧のようなモヤモヤ感を少し整理してみた方がよさそうですね。

●迷いのない人生なんて

「本当にこの選択でよかったのかな」とお感じになるご自分のことを、優柔不断だと思って歯がゆいですか?ダメだなーと嫌気がさしていますか?彼に申し訳なくて自己嫌悪しちゃいますか?

色々おありかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.