恋愛情報『吉井奈々が伝授! お見合い後の初デートを成功させる意外なプラン』

2014年11月28日 21:00

吉井奈々が伝授! お見合い後の初デートを成功させる意外なプラン

それを踏まえて、最もお勧めなのが“水族館デート”。最近の水族館はライティングも工夫されていて、少し仄暗い雰囲気もおしゃれです。

水族館では“感動の共有”もできますから、公園デートよりも親密になれる要素が多いと言えるでしょう。天候にも左右されませんし、一石二鳥にも三鳥にもなりますよ。

「水族館がお勧めスポットなら、動物園も良いかも?」なんて思うかもしれませんが、実は“匂い”の問題があるので、デートには不向きと思っておいた方が賢明でしょう。

●どうしても“お食事デート”したいなら、カウンターバーがお勧め

ショットバーなどのカウンターに座ってのお食事デートなら対面にはなりませんので、視線の問題をクリアすることは可能。時々腕が触れる距離感が、お互いをドキドキさせるかもしれませんね。

ただし、会話ネタの問題がクリアしにくいので、できれば“おしゃべり好き”のマスターがいるバーなどをチョイスする方が良いかもしれませんよ。
マスターに、「初デートなんです」などと挨拶をしておくと、きっと上手く盛り上げてくれるに違いありません。

最近は、『マジックバー』というのも流行っているのですが、こういう場所も初デートにお勧め。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.