恋愛情報『8割の教師に効果アリ!? シャイな生徒が好きな先生に近づく方法』

2014年12月2日 21:00

8割の教師に効果アリ!? シャイな生徒が好きな先生に近づく方法

8割の教師に効果アリ!? シャイな生徒が好きな先生に近づく方法
【相談者:10代女性】
高2の女子です。数学の先生のことを好きになってしまいました。相手の先生は、昨年赴任して来たばかりでまだ20代です。最初のころは授業もたどたどしいというか、ベテランの先生に比べるとどうなの?と思っていたので、なんとも思わなかったのですが、文化祭で生徒たちと一緒に頑張っている先生の姿を見ていたら、なんだか気になっている自分がいて、好きになってしまったみたいで……。

ダメだとはわかっているのですが、せめて少しでも近づけたら……なんて思ってしまいます。どうすればいいですか。

●A. 先生に相談を持ちかけてみよう。

質問ありがとうございます。
先生恋愛専門家の佐々木恵です。

先生のことを好きになってしまったのですね……。「先生は好きになっちゃダメ!」なんて思っていると、余計に気になってスパイラルになってしまいますよね。

今日はそんな相談者さんのために、先生方に取材して分かった、先生に好かれる方法をお伝えします。

●頼りにされるのは嬉しいこと

先生たちに話を聞くと、8割以上の方が、「生徒から頼られるのは嬉しい」と話しています。特に、その傾向は若い先生ほど顕著に出ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.