恋愛情報『何度お見合いしても結婚できない“高スペック男性”の問題点2つ』

2014年12月5日 21:00

何度お見合いしても結婚できない“高スペック男性”の問題点2つ

何度お見合いしても結婚できない“高スペック男性”の問題点2つ
【相談者:30代男性】
彼女いない歴10年になるサラリーマンです。親のことや社会的なことを考えて、婚活を始めました。自慢ではないですが、年収は600万強ありますし、見た目も並以上だと思いますから、お見合いの申し込みはそこそこあります。しかし、いざお見合いをしても、僕の気持ちが動かないんです。

“お見合いして断る”ということを、10回以上繰り返しています。あまりにも度重なるので、これは相手の問題ではなく、僕の方の問題なのではないかと、不安になってきました。

●A. “相手の問題ではなく自分の問題である”と気が付いたことは大きな進歩です!

こんにちは。婚活カウンセラーの上枝まゆみです。

「お見合いを繰り返しても、なかなか結婚に辿り着かない」というお悩みを持つ方って、割といらっしゃいます。

まず、そもそもの勘違いは、「お見合いさえすれば結婚できる」と思い込んでいることにあるのかもしれませんね。こういう勘違いは、大変多いのです。“結婚相談所に入会さえすれば結婚できる”と思ってる方も多いんですが、成婚の実績は1割程度。約9割の方は成婚できていません。

その事実から、“結婚相談所に否がある”と見る方がほとんどなのですが、前出の数字は『経済通産省の調査』によるもので、日本全国の結婚相談所を押しなべての数字。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.