恋愛情報『「まだ食べてないなんて損!」セブンの和スイーツが神ってます!』

2021年1月5日 20:35

「まだ食べてないなんて損!」セブンの和スイーツが神ってます!

目次

・(1)自家製ずんだだんご
・(2)生チョコクリーム大福
・(3)宇治抹茶クレープ
「まだ食べてないなんて損!」セブンの和スイーツが神ってます!

和スイーツもコンビニは充実しています。
中でもセブンの和スイーツは人気があり、食べていないほうが珍しいことも……。

どんな和スイーツがあるのか、さっそく見ていきましょう。

(1)自家製ずんだだんご

この投稿をInstagramで見る
kumi(@ocean.miku)がシェアした投稿

たっぷりのずんだ餡がのった和スイーツ。
中身はずんだ餡と白玉団子のみととってもシンプルですが、この組み合わせは最強です。

もちもちの白玉団子にたっぷりずんだを絡めて食べますが、ずんだの塩気と甘さが幸せなひと口を生んでいます。
ずんだ餡もなめらかではなく、つぶつぶ食感があるので、ずんだ好きにはたまりません。

冷たいままだと白玉団子を取るのが大変なので、少し温めると取れやすいです。
白玉の食感はやわらかく、ほんのり温かいずんだと合いますよ。

ただし、東北限定の和スイーツになります……。
ほかの地域でも扱ってくれるよう、願うばかりです。

(2)生チョコクリーム大福

この投稿をInstagramで見る
kumi(@ocean.miku)がシェアした投稿

大福シリーズの人気の和スイーツのひとつです。
今回は生チョコを餡とし、お餅で包んだ大福になりますが、口に入れた瞬間、一瞬でなくなってしまうほど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.