恋愛情報『「まだ食べてないなんて損!」セブンの和スイーツが神ってます!』

2021年1月5日 20:35

「まだ食べてないなんて損!」セブンの和スイーツが神ってます!

大福はマシュマロのよう柔らかく、もちもちなのにしゅわっと消えてなくなる感じです。
中の生チョコはなめらかで濃厚な味になっています。

もち・しゅわな生地に、とろーりなめらかな生チョコは相性バツグンです。

サイズはふた口でなくなってしまうほど小さいですが、食べ終われば満足感があります。
和ではありますが、どちらかといえば洋に近いので、紅茶と一緒に食べると◎

(3)宇治抹茶クレープ

この投稿をInstagramで見る
なまか(@maaaa_sweets)がシェアした投稿

宇治抹茶を使った和のクレープです。
このスイーツ大変人気で、リピートしている人が続出しています。

サラッと食べられてしまうほど、非常においしいスイーツです。
生地はもちもちとし、ほんのり甘みがあります。
中のクリームには、伊藤久右衛門の茶師が厳選した宇治抹茶を使用。
抹茶のもつ苦みが感じられつつ、ぷるんとした固さのクリームとふんわりしたクリームの2種類がたっぷり詰められています。

もちもちの生地とマッチすることで、サラッと食べられてしまうのです。
甘さも控えめな上、濃厚さもほどほどにある。

これがリピートされる最大の理由になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.