恋愛情報『卵子が老化する前に結婚・出産するための、逆算ライフプランニング』

2012年7月4日 22:00

卵子が老化する前に結婚・出産するための、逆算ライフプランニング

卵子が老化する前に結婚・出産するための、逆算ライフプランニング
【質問者:20代女性】
私は現在28歳、正社員として働いています。彼氏はいません。職場は女性の割合が多く、趣味で通っているフラワーアレンジメント教室にも女性の参加者ばかりで出会いがありません。先日、テレビを見ていたら「卵子は30代半ばごろから老化する」という話題が取り上げられていました。自分の年齢や彼氏がいない状態を考えると、急に不安になってしまいました。だからといって、結婚相談所に登録するだけの貯金は持ち合わせておらず、好きな人もいません。

ただ、子どもが欲しいという願望を前から持ってきました。どうしても卵子が老化する前に結婚・出産したいんです!こんな私、どうしたらいいでしょうか?

●A.「逆算ライフプランニング」で残り時間とやるべきことを把握して!

こんにちは!ライフプラン・コーディネーターの鉢須祐子です。

最近、じわじわと話題になっている「卵子の老化」。卵子の老化とは、35歳あたりから卵子の老化が進んで妊娠しづらくなるということ。卵子は女性が産まれた時から既に体内に細胞が存在していて、その個数以上に増えることはないそうです。むしろ年齢とともに卵子は減っていき、30代半ばになると老化も始まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.